2008年06月01日

元に戻ります

タバコを吸わなくしてから   817日 0時間 18分 56秒経過。
吸わなかったタバコ        16340.26本
何を買おうかな♪         220593.51円        

62日と 9時間 51分 26秒寿命が延びたって!
タバコを止めて1年と452日経過

すっかり忘れています。
ほんとにやめれたなんて嬉しいことです。

ところで何回来ても記事を書くところへたどり着くのが手間取る。私が頭が悪いのかな?

ですから元に戻ります。
もし、ここに来てくださった方は
http://grum.jugem.jp/
へ来てね。
posted by トマト at 14:26 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月07日

画像の上に広告

折角の写真見えないンです。
posted by トマト at 15:54 | Comment(7) | TrackBack(1) | 日記

よく頑張りました。卒煙です。

タバコを吸わなくしてから   365日 1時間 22分 36秒経過。
吸わなかったタバコ        7301.14本
何を買おうかな♪         98565.39円        

27日と 21時間 16分 18秒寿命が延びたって!
タバコを止めて1年です。我ながらよく頑張りました!

 まさかこの日が来るとは一年前には想像さえ出来ませんでした。
ほんとに夢のようです。
みんなどうしているかな?
頑張っているっていうより、忘れてるよね。ヾ(´▽`*)ゝ
いっしょに歩いてくれてありがとう。

これからも爽やかなこの道、歩いて行きます。また時々覗いてねU2007-3-7-3.jpg\(●~▽~●)Уイェーイ!
posted by トマト at 15:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月03日

たばこの夢を見ました。

本当にびっくりしました。私はもう、タバコを半箱くらい吸っていて、誰かが来たみたいなので慌ててもみ消していました。
そして、この箱を吸い終えたら絶対ももう一回止めなくてはならないんだ。
でももう止めるなんて出来ないかもしれない。。。。
 
目が覚めても夢だったと気付くまで相当時間が掛かりました。
でもそう気付いた時、ほんとうに夢でよかったと思いました。
 
もう、たばこを止めて一年が経とうとしています。
時々寂しいけど、ほとんどの時間は忘れています。
やめてほんとうによかったです。
 
posted by トマト at 16:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月29日

ダイエット順調です〜♪

ご無沙汰しました。
 
頑張ってダイエットしていますよヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
毎日の楽しいウォーキング、だいたい14000歩と食事の見直しで
やっと、目標を達成しました。
 
これからはリバウンドとの戦いです。
どうなるでしょうねヾ(>▽<)o
 
 下のグラフは今までの体重の経過です。ちょっと小気味良い右下がりでしょヾ(´▽`*)ゝ うふふ

(クリックで大きいグラフを見れます。)
 
yasetomatoの体重

posted by トマト at 10:32 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月02日

ダイエットには材料費がかかる

禁煙は、お金は全くかかりませんね。
厳密に言うと、口が寂しいノを紛らわすおやつや、自分へのご褒美でかなりかかってはいますがね。
 
しかしダイエットには
たくさんかかりました。
 
先ず体重計14000円ですね。
CDウォークマン3900円
ウエストポーチ300円
FMAMポケットラジオ680円
歩数計680円
帽子1500円
ウォーキングシューズ9880円
 
合計30940円でした。
コレで痩せて欲しいよヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
続きを読む
posted by トマト at 17:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月31日

きょうは


世界禁煙デーでしたね。

タバコを止めるまで知りませんでした。
続きを読む
posted by トマト at 23:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月28日

摂取カロリー 

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-7.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.7kg
体脂肪率:34.0%
BMI:24.1
食事
朝食
とりもも20g(40)+鶏ささ身20g(21)+セロリ200g(30)+ご飯50g(83)+トマト30g(6)=180
昼食
納豆50g(100)+めかぶ50g(12)+ご飯70g(116)+セロリ200g(30)=258
夕食
牛肉50g(109)+玉葱1/4(20)+セロリ150g(25)+ご飯70g(116)=270
おやつ
野菜ジュース(66)

一日の摂取カロリー 774って少なくないですか?
調味料を足せば大丈夫ですね?

余り詳しく計算方法がわからない
 
今日はウォーキングは雨の中でした。雨の日はウォーキングのために出かけるのも、ちょっとはばかられます。
ネット検索で「昇降」というのが有るらしいので、雨のときは考えてみたいです。

続きを読む
posted by トマト at 23:57 | 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月27日

ウォーキング歩数10138歩

ウォーキング歩数10138歩は1時間45分でした。
結構、掛かりますね。


 

続きを読む
posted by トマト at 20:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月24日

ダイエットは忙しい

食パン一枚分のカロリーを消費するのに ウォーキングで2時間30分だそうです。
時間的にちょっと無理かもしれません。

 
きょうウォーキングロードに、にわかに2台のトラックが入ってきて追い越していきました。
「なんだろ、車は入れないところなのに」
と思って歩いていくと、その車は工事をするために入ってきたのだと解りました。
現場に着いた2人の運転手は、降りて先ずは一服ということでタバコを吸っていました。
ほんとに不意を付かれました。
通り過ぎた時、私は副流煙を吸ってしまったかもしれません。
びっくりしました。


 
 

続きを読む
posted by トマト at 19:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月22日

市役所無料検診

 先日、市役所から、案内されている無料検診に行ってきました。
初めての経験で、ひとつ、ドジな事がありました。
朝飯を食べていかないということを重視していて、それ以外のことは何も考えていなかったんです。
そしたらなんと、検査用のおしっこが出ないんです。
何も水分とってない上に、家を出る前にトイレに行ったからです。ほんとに慣れないとたいへんです。
白衣血圧130.
後は採血を3本
聴診器による診察、寝た状態で腹部触診です。
口内炎について聞いてみました。
痛いのか?ーーーー痛くないです。
色は?−−−−−−見たことないです。
??ーーーーーーー指で舌の奥のほうを触るとブツブツしてるんです。
それは
味蕾というもので味を感じるところだ。奥のほうのは凄くブツブツしてるんだよ、なんでそんなところへ触ったんだ ?
  と笑われてしまいました。
 その後、自分のドジさに一人笑いしてしまいました。ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
でもちょっと不安は残るのですが、相変わらずの主治医との対話です。
結果は一ヵ月半後くらいに郵送されてくるようです。何事も無ければ良いんですが。。。
ウォーキング3.2km
体重【56.4】kg
合計カロリー=950
早朝最高血圧【111】mmHg
posted by トマト at 11:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月19日

一番大切なものは命

一番大切なものは命です。
今まで滅茶苦茶の生活をしていて
正にその生活習慣がよくないとやっと感じ始めて
たばこを止めました。


タバコを止めなければならなかったのはホントに辛かった

けど
命を止めるよりはいいよね。

タバコのこと大好きだった
けど
ご飯ほどじゃないよね。
タバコのこと美味しいと思っていた
けど
空気ほどじゃないよね


 
たった一回しか生きられない命
まだまだ、やりたいこといっぱいあるんです
 何をどうせよと言われて、それが辛い事でも
命を失うよりは辛くないよね。

神様
まだ何かやめることがあるなら言ってください
まだ何かやらなければならないことがあるなら言ってください
あなたの思うがままに
 
って,無信心な私が命乞いです。ヾ(´▽`*)ゝ
体重【56.8】kg

早朝最高血圧【119】mmHg
続きを読む
posted by トマト at 07:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月17日

歯医者

この間、行った事の無い新しい歯医者に いったんですが、予約の日になっても行かずに
通いなれた歯医者を予約してました。ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
ちょっと浮気しようとしたんですが、やっぱり元の鞘がいいですよね。
 
昨日、その予約日だったので行きました。
座れば全てを解ってくれるって感じでした。ずっと昔からのレントゲンも綴じられているんです。
もし私が身元不明の死体になったら、このカルテから身元を割り出されるんだなと思いながら、口を開けていました。
 
ひとつ心配していた口内炎のことを聞いてみました。
答えてくれるまで、席を外したりして、ちょっとドキドキでしたが、
「口の中に悪い物ができることもあるんですが、そうではなさそうですね。大丈夫でしょう」
と言ってもらえました。
よかったーぁ。涙

 
 

ウォーキング1.4km、ジョキング0.8km
体重【56.9 】kg

早朝最高血圧【122】mmHg

posted by トマト at 06:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月16日

ダイエットグラフ

いよいよ本格的にダイエットしようと思い、ダイエットグラフを求めてseesaaさまにおせわになることにしました。すごい機能付きで驚きました。これでなんとか痩せてくれれば良いな♪

数字を書くのは凄く恥ずかしいのですが、誰かが見てるかもしれないことを意識する方が痩せるかもしれないですね。オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
 

今までと変らず宜しくねヾ(´▽`*)ゝ
 

posted by トマト at 16:43 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

