2006年11月07日

卒煙八ヶ月、ダイエット[177日目]

目標体重:48.0kg
目標までの残り:+3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:45.0kg
体脂肪率:20.3%
BMI:19.5
タバコを止めてから8ヶ月が経過しました。
時々、習慣で、タバコのことを思っている自分がいます。
「タバコじゃないんだ」
と気付き、寂しく思うこともあります。
でも、あまりにも辛かった、タバコをやめる為の日々を思い出すたび、も吸う気にはなりません。
 
今改めて思うことは、やはり、禁煙補助商品は使わず、徐々に減らすのでもなく、すっぱりと断ち切ったことは正解だったと思えます。
止めようとしているのに、ニコチンガムやニコチンパッチをやるということが、どうしても私には、理解できませんでした。
更に、自分に厳しく、初めはタバコを目の前に置きながら、「あるけれど吸わない」と震えていました。辛い日々でした。
 
タバコを吸わない今、電車に乗ってどこかへ行くのも苦になりません。
家以外では吸っていなかった私には、外泊は拷問でした。
人と会う時、匂いを気にしなくて良いです。
真夜中でも、早朝でもどんな時も忘れないようにタバコを買って置いた努力はもう必要ではありません。
歯医者で、歯を綺麗にしてもらった後、もう汚れる事が無いのが嬉しいです。
 
今、タバコを止めて本当に良かったと思っています。
 
 
posted by トマト at 09:22 | 普通普通 | Comment(6) | TrackBack(0) | タバコを吸わない
この記事へのコメント
こんにちは
煙草もいくら卒煙しても、吸いたくなりますよね。でも吸ったらすべてが逆戻りです。頑張りましょう。
Posted by ラッキー at 2006年12月09日 10:24
ラッキーさん、
その通りだと思います。これからも頑張りましょうね。
Posted by トマト at 2006年12月17日 05:00
お久しぶりです。
僕も禁煙続いてますよ。
去年の3月くらいから始めたので、10ヶ月・・・・
トマトさんと一緒に禁煙できて本当によかったです。
禁煙できなくて悩んでいる人のためになってあげたいですね。

それでは!
Posted by ばらまつ@絶対禁煙するぞ! at 2007年01月07日 03:23
あけましておめでとうございます★
あたしも危うい時もありましたが、続いています!もうすぐ一年ですね!!
あのあたしが・・・信じられない!って感じです★キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
あたしも時々こういう時、「煙草吸ってたよな〜( -ω-)y─┛~~~」なんて考えたりもしますが、考えるだけでもう気にもなりません!
今年は禁煙⇒卒煙モードで頑張ります♪

一年経ったらお祝いしましょうネ♪(笑)
Posted by よっち at 2007年01月11日 10:26
ばらまつさん、お久しぶりです。
まだ続いているんですね。
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
私も去年の今頃は、とうていできるものではないと思っていましたよ。
ほんとうにこの世の中でタバコを止めようとBlogを立ち上げる人はごまんといるでしょうに、その中で偶然にもめぐり合った毅然とした仲間がいたからこそ出来たと思っています。
Posted by トマト at 2007年01月17日 06:41
よっちさん、
禁煙で出会った仲間の中でも偶然にも同じ日だったんですものね。
>あのあたしが・・・信じられない!。。。
ほんと。ほんと。
私もです。

どんな事をしても吸いたい気持わかりますが、これから先、もっともっと喫煙者は辛くなるわね。私たちは止めれて本当に良かったです。

私のほうからは行かれないので、一周年にはまた来てねヾ(´▽`*)ゝ
Posted by トマト at 2007年01月17日 06:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26922389

この記事へのトラックバック
×

