2006年05月22日

市役所無料検診

 先日、市役所から、案内されている無料検診に行ってきました。
初めての経験で、ひとつ、ドジな事がありました。
朝飯を食べていかないということを重視していて、それ以外のことは何も考えていなかったんです。
そしたらなんと、検査用のおしっこが出ないんです。
何も水分とってない上に、家を出る前にトイレに行ったからです。ほんとに慣れないとたいへんです。
白衣血圧130.
後は採血を3本
聴診器による診察、寝た状態で腹部触診です。
口内炎について聞いてみました。
痛いのか?ーーーー痛くないです。
色は?−−−−−−見たことないです。
??ーーーーーーー指で舌の奥のほうを触るとブツブツしてるんです。
それは
味蕾というもので味を感じるところだ。奥のほうのは凄くブツブツしてるんだよ、なんでそんなところへ触ったんだ ?
  と笑われてしまいました。
 その後、自分のドジさに一人笑いしてしまいました。ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
でもちょっと不安は残るのですが、相変わらずの主治医との対話です。
結果は一ヵ月半後くらいに郵送されてくるようです。何事も無ければ良いんですが。。。
ウォーキング3.2km
体重【56.4】kg
合計カロリー=950
早朝最高血圧【111】mmHg
posted by トマト at 11:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
口内炎の件は、よかったですね。

特に問題なさそうなので安心しました。

あまり気にしないのが一番だと思います。

ストレスは何かと体に良くないですから。
Posted by サト at 2006年05月25日 10:39
サトさん、
いえいえ。私としてはちょっと心配しています。主治医には細かく言わなかったことも有って。。。検診結果やその他の検査を待ちます。

>あまり気にしないのが一番だと思います
は〜い(~▽~*)ノ
のめりこむのが悪い癖ですヾ(>▽<)o
ので気をつけます、
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
Posted by トマト at 2006年05月25日 15:33
>主治医には細かく言わなかったことも有って

トマトさん、主治医にはできるだけ細かく相談したほうがいいと思います。自分はよく、相談し忘れることがありますけど、できるだけ状況はきちんと伝えたほうが、トマトさん自身も安心できると思います。こういう話をすると、かえってトマトさんを不安にさせてしまうかもしれませんが、検査だけでは見逃すこともあると思います。しかも、病気の内容によっては、検査の内容も異なることも多いです。ですから、必要な検査をしてもらうためにも、やっぱり、きちんと医師に相談することをお勧めします。
素人判断が一番危険だと思いますから。

生意気なことを言って申し訳ありませんが、やはり、体のことは大切にしていただきたいですし、不安でストレスになるのは、どんなに健康な方でも、決して良いことではないと思うので。
Posted by サト at 2006年05月25日 17:09
わ。サトさん、そうですね。
とても、言うのが億劫ですが、頑張ってみます。
いよいよ
もう少し生きてみたいと真剣に思ったりしているこの頃です。
タバコを止めてから、凄く違う人間に生まれ変わったような気がします。ヾ(´▽`*)ゝ
Posted by トマト at 2006年05月25日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。