2006年05月19日

一番大切なものは命

一番大切なものは命です。
今まで滅茶苦茶の生活をしていて
正にその生活習慣がよくないとやっと感じ始めて
たばこを止めました。


タバコを止めなければならなかったのはホントに辛かった

けど
命を止めるよりはいいよね。

タバコのこと大好きだった
けど
ご飯ほどじゃないよね。
タバコのこと美味しいと思っていた
けど
空気ほどじゃないよね


 
たった一回しか生きられない命
まだまだ、やりたいこといっぱいあるんです
 何をどうせよと言われて、それが辛い事でも
命を失うよりは辛くないよね。

神様
まだ何かやめることがあるなら言ってください
まだ何かやらなければならないことがあるなら言ってください
あなたの思うがままに
 
って,無信心な私が命乞いです。ヾ(´▽`*)ゝ
体重【56.8】kg

早朝最高血圧【119】mmHg
合計カロリー=642cal
 
ウオーキング1.1km。ジョキング1.1km
 
posted by トマト at 07:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは。
自分も一番大切なのは命だと思います。命がなければやりたいこともできないですしね。自分は、誰かのために命を捨てるなんてことは、絶対にできないです。

でも、自分の人生を誰かのために過ごすことはできるかな...
自分の場合、すごく恵まれているのは、同居人様が毎日楽しく笑ってすごしてくれればそれでいいと言ってくれるので、なら、そのために笑って楽しく過ごしてよ〜っと思えることです。たったそれだけでいいなら、結構気楽ですから(笑)。今はそのためだけに何かをしている毎日です。
Posted by サト at 2006年05月19日 12:33
トマトさん★
今日のブログ、とても心に響きました(*^-^*)
命って窮地に追い込まれた時、「何か・・・もう死んでも良いかも」的な事正直何度かありました(-_-;;

でも、こうして美味しい御飯を食べられて、美味しい空気を吸えて、禁煙が出来て良かった〜♪って思えるのは、命があるからこそなんですよね。
一緒に頑張ってきて良かったね♪
たった一回しかない人生。あの時ちゃんと煙草辞めときゃよかった。なんて後悔しないように是からも頑張ろうね〜っ^−^

其れから、ジョギングなんですが、ジョギングよりウォーキングの方が効果あるみたいですよ。
まぁ一番効果的な有酸素運動は、ジョギング<ウォーキング<アクアビクスみたいですけど☆
なんでプールに行った時は是非♪(^0^)
Posted by よっち at 2006年05月19日 12:38
サトさん
命を自分の為ではなく愛する人のために使えることはこの上ない幸せだと思います。
その点、私なんか自分が第一ですからヾ(´▽`*)ゝ でも時々寂しくなる時あります。
近頃、旦那様をもう少し大事にした方が良いのかなと思っている私です。
>笑って楽しく過ごしてよ〜っと
でもこれってほんとに難しい事だと思います。


よっちさん、
キャー。歩く方が良いの?
今日も走っちゃったヾ(●~▽)ゞ
タバコを止めてから走るのも楽になったような気がします。
でもウォーキングの方が良いのならほんとに助かります。アクアビクスが更に良いのね((φ( ̄ー ̄ )メモしとくぜぇ〜、

>「何か・・・もう死んでも良いかも」的な事正直何度か。。

実は私も子供を失ってから、だいぶやけっぱちになっていて、いつ死んでも良いと思っていました。
ところがいざとなると生きようとするんです。

考えてみると、生きたくても生きれなかった人に申し訳ないよね。
生かされているんです。私たち、
だから、がんばって精一杯生きようと思います。一緒に頑張ってきて良かったです♪
Posted by トマト at 2006年05月19日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18014336

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。