2006年05月07日

降圧剤が変りました。

今まで、不眠のために疲れが貯まっている脳が覚醒したくて、タバコを欲しがる生活を余儀なくさせられていましたが、
ラッキーさん、サトさんなどの助言で、お医者さんに相談してみました。
「この薬に、不眠という副作用は報告されていないけど、トマトさんがそう言うなら、絶対にないということは出来ないし、ただ、報告されていないだけかもしれないし、何よりもこのせいだと自分で思うなら、それは薬を替えたほうが良い」
ということで、変えてもらいました。
私の主治医は、お医者さんとして威張っていなくて、気持を聞いてくれる点が、好きです。

それで、新しい薬にして3日経ちました。
眠くて眠くて溜まりません。血圧も以前の薬より下がっています。
従って、起きているときばっちり目が覚めていて、タバコが欲しいなどと思わなくなって来ました。
今まで本当に辛かったけど、皆さんのお陰でやっと楽になりました。
ほんとうにありがとうございます。
posted by トマト at 10:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | TIA
この記事へのコメント
こんにちは。
お薬変わったんですね。しかも不眠も解消されたようで。よかったです。
薬の副作用はたとえ一人でもその症状が出れば副作用ですから、トマトさんの主治医の判断はすばらしいと思います。
長く通院する場合、医者との信頼関係も治療のひとつだと思います。トマトさんはいいお医者さんにめぐり合ったようでいいですね。
Posted by サト at 2006年05月07日 14:38
良かったですね
薬の副作用って 個人個人違いますから
トマトさんの主治医は立派です。
まあ一安心ですね
Posted by ラッキー at 2006年05月07日 18:59
サトさん、ラッキーさん、お陰様でありがとうございました。ほんとに助かりました。

主治医は、もう20年くらい変らずかかっているのです。我が家が引っ越しして、少し遠くなったのですが、気に入っていて、通っています。
何時までもと願って居るのに、先生がご高齢なのが近頃心配になって来ました。まだ大丈夫と思うのですがヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
Posted by トマト at 2006年05月08日 11:16
不眠症がなおってよかったですね。
血圧の数値と不眠症、それからたばこなどが関係していたのですね。。。
僕はもともと低血圧なので、そういうことが全く解りませんでした。

眠くてたまらない!っていうことはいいことだと思います。
今までの疲れをほぐしてください。
Posted by ばらまつ at 2006年05月09日 00:12
ばらまつさん
お陰様でやっと楽になれました。
>今までの疲れをほぐしてください。
ありがとうございますヾ(´▽`*)ゝ


Posted by トマト at 2006年05月09日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。