2006年04月21日

依存症

徐々にやめるべからず。。
まず,3日我慢すべし。
1週間我慢できたら,10日頑張ろう。
他に興味を移すべし,
興味を分散しよう。
意志は強く持て。
誘いに乗らない。
リバンドに気をつけろ。
サイトを上手に活用。

ここまで読んでこれは煙草を止める方法?と思いますよね・
実はこれは「パチンコ依存症」
の直し方だそうです。

煙草とそっくりですよね。
パチンコの場合も脳のドーパミンが影響しているのだそうです。

小さい子供を車の中に残してパチンコしていて、子供が熱中症で死んだとか、いなくなったとかよく聞く話ですが
止めようと思っても止めれない依存症だったのですね。

煙草より大変そうです。
posted by トマト at 10:05 | Comment(5) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
パチスロにもそんな依存症があったなんて・・・。

きっと競馬とか競輪とかにも多少共通するところがありそうですね。


やっぱりスパッとやめた方が止めやすいですよね。

Posted by ばらまつ@絶対禁煙するぞ! at 2006年04月22日 14:08
10ヶ月目♪

煙草関連のことばっか書いているより、煙草の事以外のことを書いたほうがいいと思いまつ。

1番効果的なのは忘れることでつから
Posted by はや at 2006年04月22日 17:09
ばらまつさん。
競馬とか競輪とかも、行かなくてはならないってことがあるんでしょうか?
世の中は色々な事があるんですね。
やっぱりスパッとやめるが一番なんでしょうね。

はやさん
凄い10ヶ月目♪なんですね。
おめでとうございます。
煙草以外ですか?ヾ(´▽`*)ゝ
は??い(~▽~*)ノ

Posted by トマト at 2006年04月22日 17:26
こんばんわ。
以前、テレビでパチンコ依存症の女性が紹介されていました。あれはすごく重症だったのでしょうけど、もう本当に普通では考えられないような話をしていました。パチンコで負けて、借金が増えてしまった女性ですが、仕事を止めて、パチンコに集中して一攫千金を狙う。そしてそれで借金を返すというんです。依存症とは本当に怖いですね。でも、そこから抜け出すには、やっぱり自分自身が強くならなくてはいけないのかな...
Posted by サト at 2006年04月22日 21:37
サトさん、おはようございます。
パチンコで勝ったときのことが忘れられないんでしょうね。
確かに大当たりすればそれで生活できる位なんでしょうけど、
私は幸か不幸か「元で」だけは取って置こうというケチタイプなので、それは無いと思うのですが、依存症になれば、外から見ると変な事でも、信じているんですね。
もしや、煙草依存というのも、そうでない人からみたら、この位 変かも知れ無いですよね。恐ろしや。ヾ(´▽`*)ゝ
Posted by トマト at 2006年04月23日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17833099

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。