2006年04月07日

2.禁煙補助グッズは使わない

私は余り余裕の無い切羽詰った状況でスタートしたので禁煙補助グッズのことはほとんど知りませんでした。
でも後になって、知識を得るに従って、要らないものだったんだと思いました。

先ず
ニコチンを煙でない方法で補給する方法
これは意味が解りませんでした。
確かに煙ではないので禁煙という言葉は使えると思いますが、ニコチンを体から抜こうと思っているのに不思議でした。

多分あまりに急にニコチンが来ないと体が対応できないということだと思うのですが、結構高いらしいですね。今更タバコによるタールなどを少し少なめにすることに何の意味があるでしょう。
ここは体が対応できなくてどうしようもないニコチンを今までの「大好きなタバコ」で補給した方が未だましだと思いました。タバコで補給しているので「禁煙」という言葉は使えませんね。

次に
読むだけで止められる本
そんな本を書ける能力がほしいです。

私がやった方法
  • 禁煙四日前  夕飯前まで普通に吸い 夕飯後は吸わずに寝た。

  • 禁煙三日前  起きてからずっと我慢して午後3時頃、3本吸って家事をこなす

  • 禁煙ニ日前  起きてからずっと我慢して夕方、2本吸って家事をこなす

  • 禁煙前日  起きてからずっと我慢して夕方、一息吸って家事をこなす

  •   
  • 禁煙当日  そして遂に吸わない日が来ました。この日からカウントを開始したのです。


    が。。。

    この記事は2006-4-5に書きました。
  • この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/17833083

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。