2006年04月01日

禁煙グッズ

私は今回タバコを吸わなくするまで、あんなにたくさんの禁煙グッズが有るとは思っていませんでした。

その中のどれかを上手く使って禁煙に成功している人もいるようです。
どれを使っても成功できない人もいるようです。

・読むだけで止めれる本

何が書いてあるんだろう?
なんて書いてあれば読んだ人が途端にやめることが出来るかだ。
予想としては、「マインドコントロールされている。」?


・あることをしながらタバコを吸うことで、一生タバコを吸いたいと思わなくなる。

すごい!!どんな事をしながら吸うんだろうか?
逆立ち?鼻をつまんで吸う?


・ニコチンガム
煙ではない方法でニコチンを補給って?補給していいの?

・ニコチンパッチ
ニコチンを吸い取るの?それとも肌からニコチンを補給?


これらのものを使わずに止めれば、うつ病などになるんだろうか?




posted by トマト at 07:09 | Comment(5) | TrackBack(1) | タバコを吸わない
この記事へのコメント
れいなです。私なりの考えですが、人間は弱い生き物。特に依存性の強いニコチンから逃れるのは大変。禁煙はニコチンからの脱却と、タバコを吸うという行為からの脱却です。ニコレットなどはタバコを吸う行為をやめさせて徐々にニコチンを抜いていく方法。私は有効だと思います。何もなしで禁煙したほうがベストですが、ものすごい苦労すると思っています。
Posted by れいな at 2006年04月01日 11:38
ごめんなさい。追加です。禁煙本については私のブログで私なりの考えを書いています。はっきり言えば暗示です。マインドコントロール=洗脳まではいきません。洗脳ではないので、効く人と効かない人がいます。私は効きませんでした。単純な思考、すぐに信じる人、特に男性などでは成功する確率が高いようです。
Posted by れいな at 2006年04月01日 11:41
れいなさん、
ありがとうございます。 禁煙本については、れいなさんのブログで拝見させていただきました。
ニコレットなどはタバコを吸う行為をやめさせて徐々にニコチンを抜いていく方法なのですね。なるほど。このことを理解して有効に利用し、最も辛い時期をやり過ごせることがもっとも頭の良い方法でしょうね。
Posted by トマト at 2006年04月01日 13:36
TBいきなり送ってしまいました...
すみません。記事を読んだら、つい自分が思ってたこと、だらだら書いちゃいました。過去記事のコメントの件、ありがとうございます。TBもご迷惑でなければまた送らせてください。
Posted by サト at 2006年04月01日 14:38
サトさん。トラバヾ(*~∀~*)ゞアリガトォーございます。
凄く気持が同じ気がして嬉しかったです。
私もまた送らせていただきます。ノヽ口―ヾ(*~??~*)ノ~∃ □ =ノ ね
Posted by トマト at 2006年04月01日 15:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17833070

この記事へのトラックバック

禁煙とうつ
Excerpt: 「禁煙すると、いっつも"うつ"になるよね?禁煙しないほうがいいんぢゃない?」 同居人に何回言われた言葉でしょうか...って、あ~た、非喫煙者になったわけだから、そんなこと禁煙しようと頑張ってる人間に..
Weblog: サトノヒトリゴト。
Tracked: 2006-04-01 12:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。