2006年03月31日

喪失感

私の場合、一番悩むのが、眠れないということです。
夕べも2時まで眠れず、起きたら4時だった。。。
やはり睡眠不足でボヤーッとした頭をニコチンで覚ます事が出来ないのです。
喫煙中は、脳内伝達物質のセロトニンというものに代わって、でしゃばニコチンが働いていたんだそうです。
それなのにニコチンが来ないので、体が驚いているんだそうですが、何時になったら楽になれるのかと憂鬱です。

今日の壁はちょっと高そう。(ノ_・、)グスン

参考URL【禁煙】「喪失感」
posted by トマト at 09:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | タバコを吸わない
この記事へのコメント
おはようございます。
眠れないのは辛いです。自分はAB型なので、睡眠不足には弱いらしい?のですが、一時はサプリメントを飲んでました。今も飲んでます。でも、タバコを吸いながらそんなもの飲んでも意味がなかったんだな??と最近気づきました。遅いぞ>自分。
喪失感とは違うかもしれませんが、自分は「うつ病」に近い状態になることが多いです。これも喪失感なのでしょうか。
「苦しみも、平安へ続く道として受け入れ...」
一緒に頑張ってください。
Posted by サト at 2006年03月31日 10:34
私の場合、いつもお酒飲んでから寝るので、コロっと寝てしまいます。

二度寝が深く眠れるようになったです。爆

腰を暖めると眠りやすいそうですよ。
お布団の中で腰を上下に動かして布団に何回かぶつけると腰の血管の血の巡りがよくなって、眠れるようになるとも聞いたことがあります。

試して!がってん!

Posted by ばらまつ at 2006年03月31日 13:01
サトさん
睡眠不足によく聞くサブリってあるんですね。φ(.. )メモシテオコウ
私も「うつ病」に近い状態なのではないかと思ってしまいました。今までは「夕べ3時に起きちゃって全然寝れなかった」というような人に対して
「そりゃぁ、起きたんじゃないの?」と嘯いていたんですがヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ。いざ自分がなってみると醜くも落ち込んじゃっています。
禁煙鬱というもがあるそうですが、やっぱり、かけがえの無いものを失うんですね。
代わりのものを見つけることも重要らしいですね。




ばらまつ さん、
腰を暖めれば眠れるんですね。これは良い事を聞きました。
今まではトテモ早寝早起きだったのですが、
一時二時となって眠れないと今度は寝れない事が気になってきてしまうのです。
今夜は試してみます。
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
Posted by トマト at 2006年03月31日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。