2006年03月26日

javascript禁煙カウンタ

デスクトップに飾っておくタイプのカウンタではつまらないので
Blogに貼れるjavascript
を見つけてきました。
参考にさせていただいたのは
禁煙カウンタなんぞ設置してみたBlog
さんです。

見本はTOP Title部に有ります。どうでしょう?

<!--ここから-->

<script type ="text/javascript">
<!--
myQty = 20; /*1日に吸う本数*/
Pay = 270; /*1箱の値段()*/
Qty = 20; /*1箱の本数*/
myYear = 2006; /*禁煙開始 年*/
myMonth = 03; /*禁煙開始 月*/
myDay = 07; /*禁煙開始 日*/
myHour = 14; /*禁煙開始 時*/
myMin = 00; /*禁煙開始 分*/
NowTime = new Date();
myDate1 = new Date(myYear,myMonth-1,myDay,myHour,myMin,0);
pastSec = ((NowTime.getTime()) - (myDate1.getTime()))/1000;
pastDay = Math.floor(pastSec/86400);
pastHour = Math.floor((pastSec%86400)/3600);
pastMin = Math.floor(((pastSec%86400)%3600)/60);
pastSec2 = Math.floor(((pastSec%86400)%3600)%60);
nosmokeQty = Math.floor(pastSec*(myQty/864))/100;
nosmokeAmt = Math.floor(nosmokeQty*(Pay/Qty)*100)/100;
lifeSec = pastSec*(myQty/86400)*330;
lifeDay = Math.floor(lifeSec/86400);
lifeHour = Math.floor((lifeSec%86400)/3600);
lifeMin = Math.floor(((lifeSec%86400)%3600)/60);
lifeSec2 = Math.floor(((lifeSec%86400)%3600)%60);

document.write("タバコを吸わなくしてから   <b>" + pastDay + "日</b>と " + pastHour + "時間 " + pastMin + "分 " + pastSec2 + "秒経過。<br>" );
document.write("吸わなかったタバコ        <b>" + nosmokeQty + "本</b><br>何を買おうかな♪         <b>" + nosmokeAmt + "円</b>        <br>");
document.write("<br>"+ lifeDay + "日と " + lifeHour + "時間 " + lifeMin + "分 " + lifeSec2 + "秒寿命が延びたって!ヾ(@~▽~@)ノわぁい");


//--></script>

<noscript>

<b style="color:black;background-color:#ffff66">JavaScript</b><ON>でお願いしマス。m(__)m
</noscript>

<!--ここまで-->

上をコピーして、設定を我流に変えて、Blogに貼ってください。
(上をコピーしたものがこのページの一番下に動いています。良かった♪)
すみませんもし動かなかったら、
リンク先から頂いてきてくださいね。

pugさま、ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォーございます。お世話になります。
posted by トマト at 08:56 | Comment(7) | TrackBack(0) | タバコを吸わない
この記事へのコメント
リクエスト投稿ありがとうございます。
トマトさんとこのソースもらってうちに貼り付けました。
僕は1日60本で初期設定したので見る見る増えていきます。

貼り付けたのはいいのですが、スタイルシートがよく解っていないのでページのヘッダー文字が大きくみっともなくなってしまいました。

まぁいいか!

それではどうもあんがとさんです。
Posted by ばらまつ at 2006年03月26日 16:08
なんかめんどくさそーなのでw私は遠慮させて頂きます(^^;javaというものがナンなのかもわかりません(笑)

何度も失敗してる禁煙ですが、いつかは成功させたです。というのも健康診断結果はいつもとても良いのですが、健康でいられるのもいつまでかわからないと思ったからです。
健康はお金で買えないですからね。。。
Posted by いえろ。 at 2006年03月26日 16:46
ばらまつさん、
Blogを開いた時、大きく出てくると、
頑張ろうって思えますよね。
60っ本だったんですか?私の3倍、癖も現れる訳ですね。ほんとに耐えているばらまつさんて偉いです。
でも、ほんとに禁煙を成し遂げるって事を、経験できたのも喫煙していたからで非喫煙者にはできないことですので、楽しんでいけたらと近頃少し余裕が出てきました。ヾ(´▽`*)ゝ

いえろ。さん、
カウンタは私のお友達のところに何日目かを貼らせて貰っていますが、ご迷惑でしたら言ってね。

何度も失敗なさるのは、ご家族、職場での喫煙者が多いせいだと思っています。
その中で何回も挑戦する いえろ。さん、てほんとに凄いです。
私だったら諦めているかも知れません。
私は家族に一人も喫煙者はいませんし、勤めてもいません。友達と飲みに行くといっても喫煙者はいませんし、基本的に人前で吸っていなかったので、習慣になっていないです。
ただ、贅沢なようですが、自分の管理は24時間自分でしか出来ないのです。
他人に吸わないように見張ってもらう事ができません。
ここまで何とかできたのも、Bolgのお友だちのお陰です。ほんとにうれしいです。
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー。


Posted by トマト at 2006年03月26日 22:31
トマトさん、本当に感謝します。

そうそうこれこれ!こういうことがやりたかったのです。

みんなが頑張っているのを見ると自分も励みになりますもんね!

本当にありがとうございました。
でも禁煙に失敗したら手間とらせることになってしまいます。
そのときはお許し下さい。
そうならないように頑張ります。
Posted by ばらまつ at 2006年03月26日 23:09
ばらまつさん。
真夜中の12時にカウントが変るみたいです。数え年的な日付カウントですが、ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ

書き直すのはほんとなんでもないことですよ。お気軽に、

また吸ってしまう事、私たち元喫煙者は絶対咎めたりしませんよね。そんなに簡単ではないこと、私たち誰でも知ってる事ですものね。
Posted by トマト at 2006年03月27日 10:06
みんながんばってるのかなぁって、毎日経過を見るのが楽しみです。

すみませんがお世話なります。m(。_。)m ペコッ

撃沈したらすみません。(σ。σ;A)゛アセアセ



Posted by ばらまつ at 2006年03月27日 11:27
ばらまつ さん、もしも
Blogに付けたいようでしたらタグを公開しますよヾ(´▽`*)ゝ どうですか?
Posted by トマト at 2006年03月27日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

