2006年03月22日

タバコの匂い

先日、娘がアパートを借りるというので、見に行ったのです。
その時、部屋が猛烈タバコ臭いことが気になりました。

私は、禁煙にはたいへん恵まれた環境だと思います。
今は家族に喫煙者は一人もいません。自分は勤めていないので職場での誘惑という事も無いのです。
ですから自分の鼻がタバコに対してこれほど敏感になっているとは思いませんでした。
これから先は、ファミレスなんかに行った時、禁煙席でなければ耐えられなくなっていくような予感がしました。
それなのに、、、、、、

それとは別に、タバコを吸いたい誘惑は未だに強いのです。
なんだか矛盾していますね。
posted by トマト at 12:41 | Comment(8) | TrackBack(2) | タバコを吸わない
この記事へのコメント
禁煙席って今まで座ったこと無かったけど、これからはそっちに座らないといけないですよね。
今までヘビースモーカーだった自分が何かしらけちゃうなぁ(^^;)
Posted by ばらまつ at 2006年03月22日 14:36
禁煙席なんて縁が無い事だと思っていましたし、
そんなことはしないでおこうと思っていたのですが、人の吸っっている煙でまた自分に禁断症状が出ると聞けば、怖いのです。
でも、吸ってる人を軽蔑は絶対しないでおきます。

私もリンクさせていただきました。これから一緒にがんばって行きましょうね。
Posted by トマト at 2006年03月22日 15:32
トマトさん
リンクどうもありがとうございました。

禁煙も喫煙も個人の問題ですからね。
現在私は禁煙中ですが、決して喫煙組を攻め立てるようなことはしません。
だって今まで自分はそこに居たのだし、どんなきっかけでそこにまた舞い戻りするか解らないからです。

禁煙と喫煙がうまく付き合っていけるような環境作りができたらいいですね。
Posted by ばらまつ at 2006年03月22日 23:35
トマトさんも仲間なんですね♪
それも14日目とは
大先輩じゃないですかww^^

脳血栓の前触れがあったの?
それは怖い!(>_<")
絶対今回こそはクリアしてみせましょう♪

トマトさん。
「禁煙セラピー」の本を読んだら
簡単に禁煙クリアしそうな人のような気がする・・
あ、私・・
出版社の回し者じゃないから安心してね(^_^;)
Posted by ぱぱんだ at 2006年03月23日 13:20
ばらまつさん
そうですね。今のままでは、余りにも喫煙者が惨めですよね、吸う場所も少なくなっているし、何とかいい方法があればいいですね。
いつまた喫煙者になるかも知れないのは何年経っても変わりないことのようです。怖いですね。


ぱぱんださん
そうなんですよ。
ほんの1分くらいでしたが、片目が見えなくなっていました。視神経の血管の中を血栓が通ったと、これは推測でしかないんです。
というのは、血栓が通り過ぎて行った後は、検査しても解らないんだそうです。ですから私の自己申告名訳で、もし睡眠中にこの状態があったとしたら、全然気が付かないですよね。
みなさんもあることかもしれませんよね。
って脅しではなく、ほんとに今回は思いました。
是非、ご一緒にお願いします。
「禁煙セラピー」を読んだのですか?
何を書いてあるんだろうと想像していますが、
1時間で禁煙というのも有りますよね。
ほんとに一時間でできれば凄いですよね
Posted by トマト at 2006年03月23日 17:10
ちょっと話しが反れるかもですが、
若い頃・・私は「お金で買えないモノはない!」と思ってました。

でも年齢と共に
「健康は大金有っても買えないモノ」
と痛感・・

何か有ってからでは遅いのですよね。
もう一度、気を引き締めてTryします♪

禁煙セラピーには
「禁断症状は長くて3週間」と書いてありました。
早い人は数日ですっきり目覚めるらしいです。

自分も最短距離で目覚めたい・・と
願ってるんですけどねぇ。
Posted by ぱぱんだ at 2006年03月24日 00:30
ぱぱんださん
お金で買えないもの、いっぱい有りますよね。
健康もですし、こうしてお友だちとしてめぐり合うこともです。
禁煙セラピーは、そうなんですね。
確かに、この苦しさが何時までということが解れば、希望が持てますものね。
一番苦しいのは3日くらいでしょうか。
もし、一生続くとしたら禁煙はできませんよね。
一緒に頑張りましょう。


Posted by トマト at 2006年03月24日 14:09
ぱぱんださん
お金で買えないもの、いっぱい有りますよね。
健康もですし、こうしてお友だちとしてめぐり合うこともです。
禁煙セラピーは、そうなんですね。
確かに、この苦しさが何時までということが解れば、希望が持てますものね。
一番苦しいのは3日くらいでしょうか。
もし、一生続くとしたら禁煙はできませんよね。
一緒に頑張りましょう。


Posted by トマト at 2006年03月24日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17833058

この記事へのトラックバック

禁煙したいっ茶
Excerpt: あぁ~すいてぇよぉ~ さっきネットで禁煙補助食品を探していたら、こんなものを見つけました。 『禁煙したいっ茶』という名前のお茶です。 女性喫煙者に朗報!「禁煙したいっ茶」 販売元 : 暮らしの幸便 価..
Weblog: 絶対禁煙するぞ!
Tracked: 2006-03-22 19:09

禁煙5日目
Excerpt: 今日で5日目・・・。 よく持ちこたえてるなぁ~この俺が・・・・。 でもまだ吸いたい気持ちがあるのには変わらない。 おいらはいつも上着の左内ポケットにタバコを入れておりました。 上着を着ていると、ついつ..
Weblog: 絶対禁煙するぞ!
Tracked: 2006-03-23 12:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。