2006年05月31日

きょうは


世界禁煙デーでしたね。

タバコを止めるまで知りませんでした。
続きを読む
posted by トマト at 23:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月30日

笑えないです

この間、子供をひき逃げした男が山の中に3日間隠れていたということがありましたね。
 
犯人は自ら出てきて逮捕されたのですが、その理由は
 
無性にタバコを吸いたかったから
 
という事でしたね。
 
可笑しいけど笑えないです。
 
私、凄く気持解りますもの。
 
もしか入院するとすると、タバコを止めなければなりませんよね。実はそれが辛くて今まで検診を受けなかったのです。ヾ(>▽<)o
 タバコを吸わないと入院といわれても、大丈夫です。って
病気の心配はないのかよ。←私、たらーっ(汗)
 
続きを読む
posted by トマト at 12:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

2006年05月29日

ダイエット[15日目]

hanbaiki2.jpg
 
ウォーキングの途中で目に付いたリサイクルショップ。
スチィール系の中古品ばかりらしいんですが
その中にタバコの自動販売機が売られていました。
(ノ*~0~)ノ オオオオォォォ
 
続きを読む
posted by トマト at 12:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

2006年05月28日

摂取カロリー 

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-7.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.7kg
体脂肪率:34.0%
BMI:24.1
食事
朝食
とりもも20g(40)+鶏ささ身20g(21)+セロリ200g(30)+ご飯50g(83)+トマト30g(6)=180
昼食
納豆50g(100)+めかぶ50g(12)+ご飯70g(116)+セロリ200g(30)=258
夕食
牛肉50g(109)+玉葱1/4(20)+セロリ150g(25)+ご飯70g(116)=270
おやつ
野菜ジュース(66)

一日の摂取カロリー 774って少なくないですか?
調味料を足せば大丈夫ですね?

余り詳しく計算方法がわからない
 
今日はウォーキングは雨の中でした。雨の日はウォーキングのために出かけるのも、ちょっとはばかられます。
ネット検索で「昇降」というのが有るらしいので、雨のときは考えてみたいです。

続きを読む
posted by トマト at 23:57 | 普通普通 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月27日

ウォーキング歩数10138歩

ウォーキング歩数10138歩は1時間45分でした。
結構、掛かりますね。


 

続きを読む
posted by トマト at 20:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月26日

ポケットラジオと歩数計

いよいよ、本格的です。FM−AMーTVのポケットラジオ、買ってきました。
昨日、ネットで調べたら、歩数系の付いたラジオというのもあったんですが、
歩数計はつける場所が体に密着という感じがして、別々のものにしました。
 
ウォーキング依存症になってしまうかもしれません。トテモ楽しいです。ヾ(@~▽~@)ノわぁい
 
一日に歩く歩数は10000歩位が良いらしいです。体重を登録して置くと、消費カロリーも出してくれるのでラッキーです。
 
値段はピンからキリまでありますが、私は両方で1500円以下です。ヾ(●~▽)ゞあはは
続きを読む
posted by トマト at 16:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

2006年05月25日

朝飯前

ウォーキングを朝飯の前にやって見ました。
朝日が山の端を離れる、その時です。爽やかで涼しくて
これからの時期は良いですね。
続きを読む
posted by トマト at 22:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット

2006年05月24日

ダイエットは忙しい

食パン一枚分のカロリーを消費するのに ウォーキングで2時間30分だそうです。
時間的にちょっと無理かもしれません。

 
きょうウォーキングロードに、にわかに2台のトラックが入ってきて追い越していきました。
「なんだろ、車は入れないところなのに」
と思って歩いていくと、その車は工事をするために入ってきたのだと解りました。
現場に着いた2人の運転手は、降りて先ずは一服ということでタバコを吸っていました。
ほんとに不意を付かれました。
通り過ぎた時、私は副流煙を吸ってしまったかもしれません。
びっくりしました。


 
 

続きを読む
posted by トマト at 19:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月23日

ちょっと遠かった

車を止めてそこから歩き、戻ってくるんですが、きょうはちょっと、遠くまで行きすぎて、車にたどり着くのがたいへんでした。ヾ(´▽`*)ゝ
 
続きを読む
posted by トマト at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2006年05月22日

市役所無料検診

 先日、市役所から、案内されている無料検診に行ってきました。
初めての経験で、ひとつ、ドジな事がありました。
朝飯を食べていかないということを重視していて、それ以外のことは何も考えていなかったんです。
そしたらなんと、検査用のおしっこが出ないんです。
何も水分とってない上に、家を出る前にトイレに行ったからです。ほんとに慣れないとたいへんです。
白衣血圧130.
後は採血を3本
聴診器による診察、寝た状態で腹部触診です。
口内炎について聞いてみました。
痛いのか?ーーーー痛くないです。
色は?−−−−−−見たことないです。
??ーーーーーーー指で舌の奥のほうを触るとブツブツしてるんです。
それは
味蕾というもので味を感じるところだ。奥のほうのは凄くブツブツしてるんだよ、なんでそんなところへ触ったんだ ?
  と笑われてしまいました。
 その後、自分のドジさに一人笑いしてしまいました。ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
でもちょっと不安は残るのですが、相変わらずの主治医との対話です。
結果は一ヵ月半後くらいに郵送されてくるようです。何事も無ければ良いんですが。。。
ウォーキング3.2km
体重【56.4】kg
合計カロリー=950
早朝最高血圧【111】mmHg
posted by トマト at 11:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月21日

ダイエット[7日目]

体重【57.1 】kg
早朝最高血圧【127】mmHg
posted by トマト at 12:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

2006年05月20日

やっと天気が回復

昨日はウォーキングの終わりは雨に濡れてしまったので、今日は傘を持っていきました。
それなのになんとしたことでしょう。にわかに晴れ間が広がって、日焼けです。
あー。解りずらいヾ(´▽`*)ゝ
 
きょうはウォーキングの基本をしっかりやって見ました。
腕を前後に大きくふる。
大またで歩く。
かかとからおろし、ローリングしてつま先で蹴る。
 
もう5分くらいで太ももが痛くなってきて、しっかり筋肉を使っている感じがしました。
 
体重は全く変わりがないんです。
がっかりするより前に、これだけ何があろうとが固定している体重君にオドロキです。
 
でも、流石にお腹が少しへこんできたかもヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
続きを読む
posted by トマト at 12:44 | Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット

2006年05月19日

一番大切なものは命

一番大切なものは命です。
今まで滅茶苦茶の生活をしていて
正にその生活習慣がよくないとやっと感じ始めて
たばこを止めました。


タバコを止めなければならなかったのはホントに辛かった

けど
命を止めるよりはいいよね。

タバコのこと大好きだった
けど
ご飯ほどじゃないよね。
タバコのこと美味しいと思っていた
けど
空気ほどじゃないよね


 
たった一回しか生きられない命
まだまだ、やりたいこといっぱいあるんです
 何をどうせよと言われて、それが辛い事でも
命を失うよりは辛くないよね。

神様
まだ何かやめることがあるなら言ってください
まだ何かやらなければならないことがあるなら言ってください
あなたの思うがままに
 
って,無信心な私が命乞いです。ヾ(´▽`*)ゝ
体重【56.8】kg

早朝最高血圧【119】mmHg
続きを読む
posted by トマト at 07:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月18日

運動を主に考えようかな

昨日は結構つらいジョキングも取り入れたのに全然体重の変化がないんです。アセアセ...A=´、`=)ゞ
食べ物はあまり意識せずに運動をメインに考えたほうがいいんでしょうか?
 
タバコを止めて、たばこの無いことの代償として食べ物に移行していた為、ここで食べ物を削ると
欲望は最早、タバコではなく食べ物という事になって、
タバコを想うよりは良い気がします。
 
ジョキング1.2km位?ウォーキング1.2km位?


一日のカロリー 981     (理想カロリー1125)

 

もう少し食品の種類を多くしないといけないらしいです。
体重【56.9 】kg

早朝最高血圧【127】mmHg
続きを読む
posted by トマト at 10:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット

2006年05月17日

歯医者

この間、行った事の無い新しい歯医者に いったんですが、予約の日になっても行かずに
通いなれた歯医者を予約してました。ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
ちょっと浮気しようとしたんですが、やっぱり元の鞘がいいですよね。
 
昨日、その予約日だったので行きました。
座れば全てを解ってくれるって感じでした。ずっと昔からのレントゲンも綴じられているんです。
もし私が身元不明の死体になったら、このカルテから身元を割り出されるんだなと思いながら、口を開けていました。
 
ひとつ心配していた口内炎のことを聞いてみました。
答えてくれるまで、席を外したりして、ちょっとドキドキでしたが、
「口の中に悪い物ができることもあるんですが、そうではなさそうですね。大丈夫でしょう」
と言ってもらえました。
よかったーぁ。涙

 
 

ウォーキング1.4km、ジョキング0.8km
体重【56.9 】kg

早朝最高血圧【122】mmHg

posted by トマト at 06:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月16日

ダイエットグラフ

いよいよ本格的にダイエットしようと思い、ダイエットグラフを求めてseesaaさまにおせわになることにしました。すごい機能付きで驚きました。これでなんとか痩せてくれれば良いな♪

数字を書くのは凄く恥ずかしいのですが、誰かが見てるかもしれないことを意識する方が痩せるかもしれないですね。オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
 

今までと変らず宜しくねヾ(´▽`*)ゝ
 

posted by トマト at 16:43 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

また不眠

仕方なく、映画を見ていたんですが、お腹が空いて、もしか飢餓モードスイッチが入ったらヤバイと思いました。午前3時ころビール250mlを飲んでみました。(ノ_・、)グスン

体重【56.3 】kg

早朝最高血圧【123】mmHg
posted by トマト at 07:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2006年05月15日

服を着替えたい

今、着ている服の他は、ピチピチなので、着替えると苦しい。
なんとか、痩せて買ってあるブラウスを着るぞ。(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

 

運動、ウォーキング1kmジョキング1km

体重【57.7 】kg
最高血圧【122】mmHg

posted by トマト at 08:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット

2006年05月12日

ニコチンの代替はない

タバコを吸わない事にして2ヶ月以上が経ちますが、
まだ断続的にタバコへの未練が去来します。
「タバコ吸いたいなァ」
と声に出していってみたりします。独り言ですヾ(´▽`*)ゝ
結局、タバコの代替が見つからない訳です。
哀しい事ですね。

赤ちゃんがママのおっぱいをこよなく愛して口に含んで、チュッチュッ
お目々を閉じてうっとり、小さなお手々で触って押して、キスして。。。
大好きだったのに、ある日おっぱいと別れるんですよね。
寂しくて哀しくて「おしゃぶり」なんかをチュッチュッしてるんですが、

でも。保育園に行く子供の口には「おしゃぶり」が◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇

あのBabyちゃんたち、どうやって「おしゃぶり」を卒業したんだろう?
考えてみると、すごく偉いよね。
私たち(特に私)いつまで経ってもタバコのかわりのもの、口に入れすぎていると思う。
結局は寂しさを紛らわす代替は無く、いたずらに太っていくだけなのです。

ニコチンから脱出する為に三日が必要といわれていますよね。
それ以後は習慣だということですが、私にとってはもうひとつ「やめれない物」という先入観が有るような気がします。

三日間といえば、子供の抱き癖、夜泣き、好き嫌いなどの克服のために要する日数です。一口で言えば三日間泣かせるというわけです。

赤ちゃんが保育園に行く前におしゃぶりをママに隠されて、泣いた事でしょう。でも三日間が過ぎると諦めて、顔を上げて歩き始めたんでしょうね。

私は恥ずかしいです。
代替を諦めて、三日間我慢しなくてはならないと思います。
でも、昨日ものすごくたくさんおやつを買って来てしまいました。
多分は、タバコと同じように「これが終ってから」ではいけないんでしょうね。((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

続きを読む
posted by トマト at 08:38 | Comment(9) | TrackBack(0) | タバコを吸わない

2006年05月10日

鼻の機能が戻った?良い香り

子供の頃、副鼻腔炎で耳鼻科に通っていた時、
駅前の果物屋さんの前を通るんですが、行く時は何にも感じないのに、治療を終って帰る時、店先のりんごの香りがむせ返るようでした。

その時のように、タバコを止めてから世の中の様々な香りに新鮮な驚きを感じています。
この間思ったのは、中白の砂糖ってサトウキビみたいな香りがするんだということです。今まで知りませんでした。
リラ

昨日は庭の草取りをしていたら、リラの香りに驚きました。
余りにも良い香りなので,手折ってきました。
一晩中、良い香りに包まれた夜でした。
健康的ですね♪
posted by トマト at 09:42 | Comment(8) | TrackBack(0) | タバコを吸わない

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

