2006年04月10日

禁煙外来保険適用

この4月から禁煙外来に保険が適用されたそうですね。
今までは一ヶ月に3??4万円くらいの実費がかかっていたらしいのですが、これで3割の窓口負担(70歳以上は1??2割負担)で済むようになるそうです。

治療はニコチンパッチが処方されるらしい。
しかし保険が効くのは、
1,吸っていた本数と年数が関係している事
2,3カ月、5回のみ
だそうです。

これを機に禁煙する人が増えるでしょうか?

成功はあくまでも「絶対にやめる」という「強い意思」以外は有り得ない。
と今は思っています。 
その意思が無いのに、病院にいっても無駄と思いますが、どうなんでしょう?

posted by トマト at 10:03 | Comment(10) | TrackBack(0) | タバコを吸わない

やっと、本格開通

以前、便の具合が良かったと書いたのですが、
実はその次の日からまた、ウサギのみたいになって、なんだか気持がすっきりしなかったのですが、
近頃飲んでいる紫蘇酢のお陰か、日時の経過のせいか
いいんです。バナナ2本が2日続いています。
ホントきもちいい***(●~Д~)σ∂(~∀~●)***

元々は快便の方なので、この一ヶ月ほんと気持悪かったです。
こんな話、普通だったらタブーだと思うんですが、
私も苦しくて検索ばっかりしていましたので、
私と同じような事で悩んでいる人の為に記事にしました。
ヾ(>▽<)o
posted by トマト at 09:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | タバコを吸わない

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

