2006年04月08日

紫蘇酢・高くつくよ(ノ_・、)

先日の紫蘇酢を、作ってみようと
勢い込んで買い物に出かけました。

材料・おおば 200gを買おうと思ったんですが、秤が無くて200gがわかりません。10枚入っている一袋が99円なんです。重さはどのくらいあるんでしょう?
10袋=100枚を買うとなんと990円ですよ(ノ*~0~)ノ オオオオォォォ
たか??い。
黒酢は今までも飲んでいるのですが、これまた結構なお値段です。

ならば商品でありはしないかと捜したんです。改めて酢の種類が多いのに驚きました。が、紫蘇は無いんです。

仕方なく生の100枚を買いました。
コンだけの値段ですので、私としては、清水の舞台から飛び降りた気分です。

さて賢い皆さんはここで大笑いしている事と思います。
は??い(~▽~*)ノそうなんです。
なんと、しその葉100枚の重さは50gしかなかったのです。
号(┳◇┳)泣
じゃぁ、200g買ったら4000円もするってこと?
それで出来る酢の量は500ml、一回の飲む量は50ml。
一回の飲むしそ酢の値段は50ml=400円以上(酢の値段を足すから)

キャー。まじ?

これはもう商品になっているものを捜すしかないですね。いくらなんでもこれ以上の値段ってことは無いでしょう。

一応、昨日の50gは作りました。
ミキサーに100枚を入れ、回転するのに必要な黒酢を入れて回し、濾さずに、瓶に保存してあります。
絞ってカスを捨てれるような値段ではないんですもの。あはは
やっぱ。ただじゃぁ痩せないですね。とほほ

でも、これでドレッシングを作ってみたら、GOOD♪でした。
値段の事は早く忘れたいです。

もしかしたら、値段に驚いて流す冷や汗で痩せるのかなヾ(>▽<)oきゃはははっ!

posted by トマト at 12:34 | Comment(6) | TrackBack(1) | ダイエット

1,止める理由を明確にする

私は「タバコは止めたた方がいい」と長い間思っていました。
でも多分一生止めれないだろうと思っていました。
ですからいよいよという時まで、タバコを買い忘れないように気をつけていましたし、止めるために吸わないでいることもほとんどありませんでした。

忘れもしない2月22日の朝。
ほんの一分くらいでしたが左目が見えないということが起きました。
このことが無かったら私の考えは変わっていなかったでしょう。
神様が舞い降りてきてタバコをやめるようと導いて下さったのだと思います。(無宗教ですがヾ(>▽<)o)
私は本当に幸せです。

私ほどの幸運な方は、なかなかいないでしょうが、
先ずは
タバコをやめるためのBlogを立ち上げて、
止める明確な理由と絶対に止める決意

をかかげましょう。


子供の頃タバコを吸っている大人が臭かったこと、思い出しましょう。
私たちの口もあんな匂いを出しているんですよね。



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

