2006年03月25日

禁煙したら太るかも。。

元々、タバコを吸い始めたのは、ダイエットの為でした。
見事、1ヶ月で10キロ以上、写真で見ても別人のように痩せました。
あの時は嬉しかったです。あっ。。大昔の事ですヾ(´▽`*)ゝ
タバコをやめようと真剣には思わなかったのは、太るかもしれないと思ったからです。
でも、なんだかタバコも自分の体の中では、有って当然の物に成り果て、タバコを吸っているのに太って来ていました。
これでは、吸っている意味は全く無いですよね。

で、やめるのに、口寂しいのを紛らわせる為に、飴、チョコレート、茎わかめ(梅味)などを口に入れることが続いている訳です。

これって太ってしまいそうですよね。今のところ変りないのですが心配です。

22日の
試してガッテン


「禁煙」と「切り花」を長持ちさせるコツというのをやったそうですね。
残念ながら見なかったのでネット検索してみました。


ちょっと、しおれてしまった薔薇を氷水の中に寝かせて入れたら見事再生したそうです。これは切花になってしまった薔薇が切り口から吸い上げる水より「気孔」から蒸散の方が多くなる為らしいです。そこで薔薇を氷水につけると「気孔」が収縮して蒸散が減るために生き返るという仕組みだそうです。
それが禁煙でボーッとしている時に、氷をなめてみたら頭がシャッキリして、タバコを吸いたい気持ちがクールダウンしたそうです。外出時にも水筒に「氷」を持ち歩くことでタバコの禁断症状をまぎらわせ、禁煙に成功したんだそうです。

氷は多分、太ったりしないですよね。
でも、薔薇の花のことは納得できるのですが、それがニコチンの禁断症状とイコールとは、全く理解できませんでした。
番組を見た人は納得できたのかしら?

ニコチンの誘惑は凄まじいです。氷なんかに代わりでできないでしょうね。
ニコチンガムやパットは代役を果たしそうですが、
これらを外すのに、再び試練がありそうです。
禁煙ガムのコマーシャルを見ていると、最後の一個から離れる事が出来そうに無い気がしてしまいます。

??□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ(ノ ̄▽ ̄)ノ????????{チュキ}
posted by トマト at 09:17 | Comment(13) | TrackBack(0) |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

