2008年06月01日

元に戻ります

タバコを吸わなくしてから   817日 0時間 18分 56秒経過。
吸わなかったタバコ        16340.26本
何を買おうかな♪         220593.51円        

62日と 9時間 51分 26秒寿命が延びたって!
タバコを止めて1年と452日経過

すっかり忘れています。
ほんとにやめれたなんて嬉しいことです。

ところで何回来ても記事を書くところへたどり着くのが手間取る。私が頭が悪いのかな?

ですから元に戻ります。
もし、ここに来てくださった方は
http://grum.jugem.jp/
へ来てね。
posted by トマト at 14:26 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月07日

画像の上に広告

折角の写真見えないンです。
posted by トマト at 15:54 | Comment(7) | TrackBack(1) | 日記

よく頑張りました。卒煙です。

タバコを吸わなくしてから   365日 1時間 22分 36秒経過。
吸わなかったタバコ        7301.14本
何を買おうかな♪         98565.39円        

27日と 21時間 16分 18秒寿命が延びたって!
タバコを止めて1年です。我ながらよく頑張りました!

 まさかこの日が来るとは一年前には想像さえ出来ませんでした。
ほんとに夢のようです。
みんなどうしているかな?
頑張っているっていうより、忘れてるよね。ヾ(´▽`*)ゝ
いっしょに歩いてくれてありがとう。

これからも爽やかなこの道、歩いて行きます。また時々覗いてねU2007-3-7-3.jpg\(●~▽~●)Уイェーイ!
posted by トマト at 15:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月03日

たばこの夢を見ました。

本当にびっくりしました。私はもう、タバコを半箱くらい吸っていて、誰かが来たみたいなので慌ててもみ消していました。
そして、この箱を吸い終えたら絶対ももう一回止めなくてはならないんだ。
でももう止めるなんて出来ないかもしれない。。。。
 
目が覚めても夢だったと気付くまで相当時間が掛かりました。
でもそう気付いた時、ほんとうに夢でよかったと思いました。
 
もう、たばこを止めて一年が経とうとしています。
時々寂しいけど、ほとんどの時間は忘れています。
やめてほんとうによかったです。
 
posted by トマト at 16:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月07日

卒煙八ヶ月、ダイエット[177日目]

目標体重:48.0kg
目標までの残り:+3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:45.0kg
体脂肪率:20.3%
BMI:19.5
タバコを止めてから8ヶ月が経過しました。
時々、習慣で、タバコのことを思っている自分がいます。
「タバコじゃないんだ」
と気付き、寂しく思うこともあります。
でも、あまりにも辛かった、タバコをやめる為の日々を思い出すたび、も吸う気にはなりません。
 
今改めて思うことは、やはり、禁煙補助商品は使わず、徐々に減らすのでもなく、すっぱりと断ち切ったことは正解だったと思えます。
止めようとしているのに、ニコチンガムやニコチンパッチをやるということが、どうしても私には、理解できませんでした。
更に、自分に厳しく、初めはタバコを目の前に置きながら、「あるけれど吸わない」と震えていました。辛い日々でした。
 
タバコを吸わない今、電車に乗ってどこかへ行くのも苦になりません。
家以外では吸っていなかった私には、外泊は拷問でした。
人と会う時、匂いを気にしなくて良いです。
真夜中でも、早朝でもどんな時も忘れないようにタバコを買って置いた努力はもう必要ではありません。
歯医者で、歯を綺麗にしてもらった後、もう汚れる事が無いのが嬉しいです。
 
今、タバコを止めて本当に良かったと思っています。
 
 
posted by トマト at 09:22 | 普通普通 | Comment(6) | TrackBack(0) | タバコを吸わない

2006年07月29日

ダイエット順調です〜♪

ご無沙汰しました。
 
頑張ってダイエットしていますよヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
毎日の楽しいウォーキング、だいたい14000歩と食事の見直しで
やっと、目標を達成しました。
 
これからはリバウンドとの戦いです。
どうなるでしょうねヾ(>▽<)o
 
 下のグラフは今までの体重の経過です。ちょっと小気味良い右下がりでしょヾ(´▽`*)ゝ うふふ

(クリックで大きいグラフを見れます。)
 
yasetomatoの体重

posted by トマト at 10:32 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月07日

卒煙から3ヶ月

3kagetu.jpg(サムネイル)
 
みなさまのお陰で、無事今日を迎えることが出来ました。

ステータスは神ですって***(●~Д~)σ∂(~∀~●)l***
本当にヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー。
 
私は今。
ウォーキングハイということになっています。
コレはランニングハイ、ダイエットハイなどと共通点があり、脳の中で起こっていることらしいです。

 

「25分ほど歩き続けると、「ウオーキング・ハイ」という現象がおきて、脳内に快活ホルモンが分泌されて血中に放出され、爽快感や恍惚感をもたらしてくれますから、一時間ほど歩いても疲労を蓄積しません。」 

 参考文章↓
http://www.ishin.net/sn.a31walking.html


 

posted by トマト at 14:51 | Comment(9) | TrackBack(0) | タバコを吸わない

2006年06月02日

ダイエットには材料費がかかる

禁煙は、お金は全くかかりませんね。
厳密に言うと、口が寂しいノを紛らわすおやつや、自分へのご褒美でかなりかかってはいますがね。
 
しかしダイエットには
たくさんかかりました。
 
先ず体重計14000円ですね。
CDウォークマン3900円
ウエストポーチ300円
FMAMポケットラジオ680円
歩数計680円
帽子1500円
ウォーキングシューズ9880円
 
合計30940円でした。
コレで痩せて欲しいよヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
続きを読む
posted by トマト at 17:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月31日

きょうは


世界禁煙デーでしたね。

タバコを止めるまで知りませんでした。
続きを読む
posted by トマト at 23:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月30日

笑えないです

この間、子供をひき逃げした男が山の中に3日間隠れていたということがありましたね。
 
犯人は自ら出てきて逮捕されたのですが、その理由は
 
無性にタバコを吸いたかったから
 
という事でしたね。
 
可笑しいけど笑えないです。
 
私、凄く気持解りますもの。
 
もしか入院するとすると、タバコを止めなければなりませんよね。実はそれが辛くて今まで検診を受けなかったのです。ヾ(>▽<)o
 タバコを吸わないと入院といわれても、大丈夫です。って
病気の心配はないのかよ。←私、たらーっ(汗)
 
続きを読む
posted by トマト at 12:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

